上毛新聞・視点オピニオン21 第4回「歩くことは最大の節約~身体を整える習慣」掲載のお知らせ



<視点オピニオン21 第4回コラム掲載のご報告>
このたび、上毛新聞「視点オピニオン21」にて、第4回コラムが掲載されました。
今回のテーマは
「歩くことは最大の節約 ~身体を整える習慣~」です。
近年は物価高騰が続き、日々の生活費への負担を感じる場面も増えています。そんな今だからこそ、健康で歩き続けられることの大切さを改めて感じています。
歩くことは、体力維持だけでなく、将来の健康管理や医療費予防にもつながる大切な習慣です。
日々フットケアに携わる中で感じている、
「足元を整えることの重要性」や
「今のうちからできる健康への備え」についてまとめました。
足元から健康を考えるきっかけとして、お読みいただけましたら幸いです。
▼記事はこちらからご覧いただけます
https://www.jomo-news.co.jp/articles/-/932639
今後も地域の皆さまに向けて、足の健康に役立つ情報を発信してまいります。
足のケアステーション ハッピーウォーク
代表 仁科里江


