足裏にできたウオノメ。
20年前くらいからできている根強いウオノメ。
硬く深く角質が押し詰まっています。
お客様は小石を踏むように歩くたびに刺激と痛みがあり、セルフケアでなんとかしのいできました。
タコは摩擦や圧力によって角質が皮膚の上に層となって硬くなりますが、ウオノメはそれに捻れの力が加わり、円錐状の芯となって皮膚の中に押し詰まって形成されます。その芯が深くなと、神経を刺激して痛みが出るのです。
捻れの力⁉︎
安定した歩行では絶対に捻れの力は加わりません、
タコやウオノメはケアをしても、その原因である摩擦や圧力、捻れの力を排除しない限り、繰り返し形成されます。
定期的なケアと靴の見直しや歩行の改善、足の骨格の崩れがある方は補正具の使用などの足元の改善を並行して行うことで徐々にできなくなるのです。
数年、十数年できているタコやウオノメ。
当店ではケアを継続しながら改善を目指し、いつまでも快適な歩行を続けられるサポートをしております。
タコやウオノメができている
↓
不安定な歩行
↓
膝痛・股関節痛・腰痛・肩こりなどの不調
負の連鎖になる前に…
是非ご相談下さいね😊✨
健康は足元から。
ハッピーウォーク👣✨
Instagram @happy_walk84
#群馬県#伊勢崎市#足のトラブルケア専門店#フットケアサロン#巻き爪#ツメフラ法#変形爪#タコ#魚の目#かかとのガサガサ#外反母趾#足の歪み#足の骨格補正#フィートインデザイン#オーソティクス#インソール#CSソックス(コンフォートサポートソックス)