看護師さん向け『フットケアセミナー&交流会』を開催しました!

5月22日に医療現場で活躍している20代の看護師さん向けに『学校では教えてくれないフットケアを学ぼう』という足のセミナーを開催しました😊
 
看護学校では足の病気を学ぶことはありますが、フットケアについての学びはほとんどありません。
少しでも足に興味を持ってもらい、医療現場でのアセスメントの幅が広がったら嬉しく思います。
 
爪の切り方、足のトラブルの原因と予防方法、靴の履き方などの内容でお伝えしました。
 
『えー知らなかった』
『足のトラブルの原因はそういうこともあるんだ』
『初めて聞いた』

など…

セミナーを通して自分の足、患者様の足、家族の足を守る大切さを知ってもらえました。

セミナーの後は交流会!

勤務先の違う看護師さん同士、楽しく情報交換ができたようです。
私自身も皆さんの医療現場での活躍を聞きながら、頑張る力をもらいました。

皆さん、ご参加ありがとうございました😊

開催に協力してくれた息子と娘、ありがとう!
 

もっともっと世の中にフットケアが広まることを願います。

健康は足元から。
ハッピーウォーク👣✨

Instagram @happy_walk84

#群馬県#伊勢崎市#足のトラブルケア専門店#フットケアサロン#巻き爪#ツメフラ法#変形爪#タコ#うおのめ#かかとのガサガサ#外反母趾#足の歪み#足の骨格補正#フィートインデザイン#オーソティクス#インソール#CSソックス(コンフォートサポートソックス)