楽しい登山に向けて足のケアをしよう!

いよいよ登山が楽しめる季節になりますね。花や青葉、鳥たちと触れ合いながらの登山は心をリフレッシュし、慌ただしい日常から解放されるひと時ですよね。

私は低山を何度か登った程度の超ー初心者ですが、父は昔、ヒマラヤ山脈の『プモ・リ峰』を登頂した登山家です。(現在は登山を引退してゴルフ頑張ってます!)

父は私に、低山だろうと、どんな山も甘く見るなといつも言っています。
『常に想定外の事が起きる』と思っていた方がいい。
足元が整っていないとケガをする!登山は足が勝負だ!と…

確かに『その通りだなぁ』と思います。たくさんの登山を経験してきた父の言葉には説得力がある。

楽しい登山は、登りも下りも安定した足取りでいきたいものですね。

巻き爪やタコ、ウオノメによる痛みはないですか?足のバランスは整っていますか?
 
ぜひ、足元の不安を解消して快適な登山を楽しんで下さいね。

ハッピーウォークは楽しい登山を応援します!!!
〈足の無料相談受付中〉

健康は足元から。ハッピーウォーク♪

Instagram @happy_walk84

#群馬県#伊勢崎市#足のトラブルケア専門店#フットケアサロン#足の爪#巻き爪#ツメフラ法#変形爪#タコ#うおのめ#かかとのガサガサ#外反母趾#足の歪み#足の骨格補正#フィートインデザイン#オーソティクス#CSソックス(コンフォートサポートソックス)