花粉症のシーズン到来( ;∀;)

日中は以前よりも暖かい日があり、ここ最近は風が強く花粉が多く飛び始めてきましたね。私は30歳くらいから花粉症を発症し、この時期は目の痒みや鼻水、くしゃみが連発しています。

群馬は「からっ風」が吹くことで有名です。「からっ風」は、冬から初春にかけて関東地方などで吹く乾燥した風のことを言います。上毛かるたでも「雷(らい)と空っ風、義理人情」と詠まれていますね。上州の3Kといえば、かかあ天下空っ風(からっかぜ)、それにだそうです。

これから春本番に向けて、更に花粉が飛散しそうなので、体調に気を付けていきたいですね。

当店では空気清浄機を花粉モードにして運転中です!!

Instagram @happy_walk84

#群馬県#伊勢崎市#足のトラブルケア専門店#フットケアサロン#足の爪#巻き爪#ツメフラ法#変形爪#タコ#うおのめ#かかとのガサガサ#外反母趾#足の歪み#足の骨格補正#フィートインデザイン#オーソティクス#CSソックス(コンフォートサポートソックス)